<< わんこらじお☆ | main | わんこらじお☆ >>

iちゃんねる☆

岩手競馬には

本気でまっすぐに岩手を、岩手の競馬を盛り上げよう!

と、がんばっている人がたくさんいます。


本気でがんばっている人ほど

岩手競馬になにかあると

応援してくださっている方に本当に申し訳ない

と、心を痛めています。


ふじポンも謝られちゃった。


そしてもっともっと強い馬づくりがんばるから!

と、熱い言葉ももらっちゃった。


ふじポンは今までもこれからも

そういうまっすぐがんばるみんなを応援します。


みんなが必死で頑張って調教した馬を

おもいっきり応援する!!!


1日も早くいま、起きている問題が解決することを信じて


今日もiちゃんねる元気に収録してきました!


隣には荘司さん。





















安心して癒されたー!

たくさん話も聞いてくれました。



今日、荘司さんに会えて本当によかったです。


本当なら

日曜日は2歳の重賞南部駒賞でした。

楽しみにしていたので

とっても残念ですが



今日は内容を変更してここまでの注目レースの振り返り、

そして

ラブバレットJBC感動をありがとうスペシャル!


お送りします。




































(京都に行った競馬ファンの方が送ってくれました。ありがとうございます!)


なんと菅原勲調教師さんも電話出演してくださいました。


出演を快諾してくださった勲さん。

本当に感謝です。



騎手時代は京都で乗ったこともあったそうですが

調教師さんとしてははじめての京都参戦!

ラブバレットのいま、これからも聞きました。


ぜひぜひ今日も21:00〜グリーンチャンネルさんみてください。


再放送もあると思います!


岩手競馬のあたたかいかっこいい輪は

簡単にはこわれません。


こわそうとする人がいたら


許しません。



誰かに謝らせたり

誰かを悲しませたり

かっこいいことがかっこ悪いことでナシになったりすることは

絶対あっちゃだめ!!!


またかっこいいみんなを

まっすぐおもいっきり応援できる日がすぐにくることを

信じてます。


ふじポン☆ * - * 19:58 * comments(8) * -

コメント

ダービーグランプリの開催中止、本当に本当に残念です。
精一杯頑張ってくれている関係者が多い中で、恐らくほくそ笑んでいるであろう単独犯を早く解明して欲しいです。
競馬の売上は関係者にはもちろんですが、地域貢献も大きいことを分かって欲しいです。
Comment by 1CHI☆ @ 2018/11/13 11:17 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2018/11/13 5:20 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2018/11/13 12:39 AM
今こそ、《心ひとつに岩手競馬》の気持ちを持って応援しなくてはと思います〜

(・o・)ノ

Comment by トリガミ @ 2018/11/09 12:37 PM
追い討ちをかけるように、三度目の禁止薬物が検出されたことに、悲しくて、悔し、怒りで、言葉がありません。

このような事は、決して許されないし、許せません!

何も出来ない自分が、情けないですが、全貌が、解明され、再開される日を信じて、待っています。

これからも、岩手競馬を応援していきます!
Comment by としのすけ @ 2018/11/09 10:02 AM
岩手競馬での今シーズンの盛岡開催が終わり、水沢開催になると、ふじポンの暦は「冬!」になるそうですが、今シーズンこの後、岩手の競馬を見ることは、叶うのでしょうか・・。
10月14日にコメントした内容(心配)が・・、
「第3の事案」の発生ということで、結果として、ふじポンをはじめとする競馬ファンの思いは、届かなかった・・・。
さらに強化した再発防止策を講じたうえで、存続条件とされる「収支均衡ルール」は維持するということなので、冬休みとなるまでの、約2カ月の間に「第4の事案」が、発生しないような環境で競馬が開催できるようにと、祈るばかりです。
8日、笠松競馬での「ラブミーチャン記念」で、岩手から「ボルドーシエル」が参戦して、優勝馬から0.4秒差の3着に頑張ってくれました。
馬場入場の際、場内実況の西田氏が、「苦しい時だからこそ¨心をひとつに¨(後略)」と「ボルドーシエル」を紹介していました。
「その一言に尽きる!」と感じました。
「笠松」と「岩手」。馬も人もつながりが強いだけに、心配も大きいという表れですね。
Comment by みっくすん @ 2018/11/09 2:23 AM
iちゃんねるの放送があってホッとしましたよ。

ところで先日のJBC3競走を観戦してきたのですが、あの広い
京都競馬場を埋め尽くす大勢の観衆と声援に圧倒されました。
1日に3回も流れたG1ファンファーレ、しかも最終のレディース
クラシックは華のある生演奏…

地元に競馬場のあるファンは「ぜひ我が競馬場でも!」と
思ったはずです。

今回の件、しっかりと問題点を洗い出し再発防止策を確実に
講じて信頼できる岩手競馬を取り戻してほしいです。

そして、盛岡のLED照明の下に照らされた馬場でJBC競争が開催
される日を心待ちにしています。
Comment by GEN @ 2018/11/08 9:45 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2018/11/08 8:28 PM
コメントする









このページの先頭へ