<< 永遠の青春Tシャツ☆ | main | 高知けいば。 >>

LOVE岩手。

お久しぶりになっちゃいました。


なかなか書けずにいる間に岩手でもついにコロナウイルス陽性の方が出てしまいましたが

ゼロでも何人でもすることは変わらず!

変にこわがることなく

しっかりウイルスと戦っていこうと思います。



7月28日のいわて希望チャンネル。

















※番組中はフェイスシールドをしていました。


花巻の志戸平温泉とIGRいわて銀河鉄道の方をゲストにお迎えして

それぞれのコロナウイルス対策についてや

泊まって、食べて地元を元気に応援キャンペーンについてもお伝えしました。


なかなか楽しもう!とはおもいきって言えない今日このごろですが

迎えてくださる皆さまの対策をお聞きして応援したい!の気持ちはさらに高まりました。

行く方もばっちり対策をして地元を応援できたらいいなあ。


知事はこの希望チャンネルの中で


悪いのは感染した「人」ではなく「ウイルス」です。というお話をされていました。


感染してしまった方も増えてきて不安になるのは当然のことだと思いますが

みんなで戦うのはウイルスと!!

人同士はお互いに思いやりを持ってウイルスに負けないようにさらに力を合わせていきたーい!!

と、わたしは思います。


「野球に例えると今は2回表ウイルスの攻撃」と言っていた方がいてなるほど!!

人間は守備の番ってことだよね!

みんなで協力して守備ばっちりして早く2回裏にいきたい!

そして現実にはそんなのないかもだけど

2回でコールド勝ちしたい。

そんな意気込み!!!

冷静に鼻息荒めなふじポンですが

もうひとつすごく意気込んでいることがあります。

少し前になりますが岩手県警察様から「特殊詐欺被害防止サポーター」の委嘱状をいただきました。


















のんびりーなイメージで詐欺なんて縁がなさそうな岩手でも詐欺被害は増えているんだそうです。

被害にあってしまった方も周りの方もとても悲しい思いをする詐欺被害を岩手からなくしたいっ!!

特殊詐欺被害防止サポーターとしてこれからいろいろなことを発信していきます。

おかしいな?と思ったらふじポンのほっぺでかめの顔思い出してね!



















思い出さなくても一度立ち止まって誰かに相談しましょう!!

(詐欺は周りに相談できないようなスピードで起こることが多いそうです。)

ぜひ周りのご家族やお友だちにも伝えてくださいねー♪


岩手県には特殊詐欺の情報や不審者情報などをメールで配信する「ぴかぽメール」というものがあるそうです。

無料です!

ふじポンも早速登録しました。


登録はこちらからできます。

ぴかぽメール


皆さまもぜひ!!!

みんなで岩手の詐欺被害をゼロにしましょう!!!



ふじポン☆ * - * 20:38 * comments(1) * -

コメント

ふじポンが、岩手競馬の情報番組を担当していた時(2018年)にに、「マイルCS南部杯」を制した「ルヴァンスレーヴ」号が引退、種牡馬入りとの報道。
「南部杯」を勝った、デムーロ騎手にインタビューして、その後に、当時の番組の決めポーズをしていただいたんですよね・・。
新型コロナウイルスの影響で、当時とは社会情勢が激変し、競馬を取り巻く環境も変わってしまっていて、出来る事・出来なくなった事がはっきりと分かれてしまいました。
日々の生活にまで影響を及ぼす世の中になってしまいましたが、とにかく無事で、1日1日を大事に生活していきましょう。
Comment by みっくすん @ 2020/08/17 4:56 PM
コメントする









このページの先頭へ